2016年11月11日金曜日

今年の寄付をしてきました!ありがとうございました!




「RRチャリティ手ぬぐいプロジェクト2016」にご協力いただいた皆様、ご報告が遅くなりました!

東日本大震災から5年8カ月経った本日、あしなが育英会に寄付してまいりました。


今年の寄付額は、な、なんと

16万8691円

です!!!


今年は、たかはしまきさんのデザインが例年以上に大好評で、昨年よりたくさんの枚数を買っていただくことができました。おかげさまで、寄付額をぐぐーんと増やすことができ、本当にみなさまには感謝しております。

6年目になり、果たしていつまで続けられるか、とスタート前は思うのですが、終わってみれば、いつも皆様の温かいお気持ちのおかげで、寄付までたどりつけることに、人間の力って集まるとすごいな〜と思っております。

東日本大震災後、熊本をはじめ、日本のあちこちで災害が起こり、できることなら、他の地域の支援もしたいのですが、逆に時間が経ってきたからこそ、まだまだ復興が終わったとはいえない東日本大震災の被災地に住む子どもたちへの支援が続けられればと思っております。あの頃、生まれた子どもたちも、小学校入学の年齢になり、学費や心の支援がより必要になっていると思うからです。

できることなら、来年も続けられたら、と思っております。告知をすると、毎年、「待ってました!」「今年も楽しみにしてます」とおっしゃっていただく皆さんの言葉が、スタッフの励みにもなっております。

ささやかな取り組みですが、今後もご支援いただければ、と思います。今年も、本当にありがとうございました。スタッフ一同、皆様には本当に心から感謝しております。

万が一、まだ届いていない!という方がいましたら、ご連絡ください。
予備分として多めに作成していますので、再送させていただきます。


【RR手ぬぐいプロジェクト2016の明細】

<入金>
手ぬぐい売上代金 310,782円

<出金>
手ぬぐい制作費(振込手数料含む)  103,075円
発送代(レターパック代、宅配便代) 36,756円
発送経費(シール代等)        2270円
========================
出金合計              142,101円


<寄付額>
16万8691円


0 件のコメント:

コメントを投稿