2012年9月3日月曜日

寄付の振込が完了しました

お待たせしました!

ようやっと本日、寄付金の振り込みを完了しました。手数料はちょっとかかるのですが、証明が出るので、郵便局経由で振り込みしております。

寄付金総額: 21万6027円



インターネットや直接、オーダーをいただいた枚数が218枚でしたので、皆様からいただいたお金のうち、なんとか約1000円を寄付に回すことができました。ご注文くださった皆様はもちろん、無償で手伝ってくださった方、多めに寄付をくださった方、チャリティということでいろいろお心づかいくださった制作の戸田屋商店さんのご厚意に深く感謝いたします。本当にありがとうございました。

ちなみに、手ぬぐい制作の場合、1反単位で染めるため、余剰分が出ることと、未着等のトラブルに備えて予備分も染めていたので、20枚ほど、在庫があります。去年、一昨年も、プロジェクトが終わってから、けっこう「欲しかった」という声も聞いていますので、もし、これから欲しい方がいらっしゃいましたら、tenuguirr@gmail.com へお問い合わせください。これからお買い上げいただく分は、1500円すべてが寄付金になります。振込料節約のため、9月末までお買い上げいただいた分については、店頭販売分と合わせて寄付いたします。それ以降のお買い上げについては、私のクレジットカード経由での寄付になることをご了承ください。

あしなが育英会の場合、郵便振込とクレジットカードでの寄付になり、郵便振込の場合、赤十字のように振込料が無料になるサービスがないのです。今回は、振込証明の用紙が欲しかったので、郵便局経由で振り込みしましたが、9月以降は、証明をお見せするのがちょっと難しくなるのですが、クレジットカード経由のほうが、振込料の節約になります。

店頭販売をお願いしている分の手続きはありますが、ひとまずこれで今年のチャリティ手ぬぐいプロジェクトは一段落しました。無事にここまでこぎつけられたのも、協力してくださった皆様のおかげです。石の上にも3年、といいますし、「来年も」 という励ましもいただいたので、来年も頑張ってみようかなと思っています。そのときは、またぜひご協力ください。

本当にありがとうございました!

※お店販売分の集計も、後日、お知らせしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿